「取材レポ」VICTON、3rd Mini Album「IDENTITY」発売記念イベント開催!「K-POP LOVERS! TV」公開収録に登場!

3枚目の韓国ミニアルバム「IDENTITY」をリリースし、日本でもアルバム発売記念イベントを開催しているVICTON(ヴィクトン)が、10月21日(金)、東京・タワーレコード渋谷店にて、「K-POP LOVERS! TV」公開収録をおこなった。
2016年に韓国デビュー、今年8月には日本デビューも果たし、人気急上昇中のボーイズグループVICTON。今作「IDENTITY」は、アイデンティティを確固たるものにするという意気込みで制作され、彼らの個性を生かした完成度の高い作品となっている。日本でのアルバム発売記念イベントでは、サイン会や握手会などでファンと触れ合い、「K-POP LOVERS! TV」では、公開収録参加者だけでなく、視聴しているファンにも楽しい姿を見せた。

MC・AKIの紹介により、赤と黒で合わせたスーツ姿のメンバーたちが登場すると、「僕はVICTONのリーダー、スンウです。よろしくお願いします!」「僕はVICTON のラッパー、ハンセです。よろしくお願いしま〜す」「みなさん久しぶり!VICTON のチャンです。よろしくお願いします」「VICTONのかっこいいセジュンです」「僕はVICTON の末っ子、スビンで〜す」「僕はVICTON のメインボ〜カ〜ル、スンシクです」「僕はVICTON のビョンチャンです。よろしくお願いします!」と1人ずつあいさつ。

久しぶりの日本となるが、「2回目なので少し余裕ができました!」「ファンのみなさんに会えてうれしいです!」と上達した日本語で話すスンシクとチャン。セジュンは「笑顔で僕たちのことを温かく迎えてくてれ、とても可愛かったです」と気持ちを伝えた。
ニューアルバムについて問われると、スンウが「VICTONらしい、VICTONだけの色がはっきり出たアルバムです!」と紹介。ビョンチャンは「とても清涼感があって、10代のハツラツとした感じがあります」とアルバムの魅力を語った。

タイトル曲「話にならない」については、「好きな人も僕のことが好きだということが分かった時のトキメキを描いた曲です」とスンシク。ハンセはおすすめの曲として「LIGHT」をあげ、「歌詞がとても綺麗な曲です」と理由を明かした。収録曲「FLOWER」について、セジュンが「恋に落ちた男の心を描いた曲で、そしてVICTONのメンバーが愛してるファンのための曲です」と紹介すると、メンバーがアカペラで「FLOWER」をワンフレーズ披露し、ファンへ歌声を届けた。
アルバム制作時についてスンシクは「ダンス練習の時、夏だったから滝みたいに汗がたくさん出ました」と話すとチャンも「撮影している時、雨が降っていたので撮影が遅れてしまうことがありました。撮影ができなかった日もあって!」と大変だったことを明かした。スビンは「僕は髪の毛がピンクだったんですけど、撮影中に雨が降ってきて少し色が落ちてしまいました(笑)」と、スビンならではのエピソードを公開した。

(2ページに続く)

2017.10.21