Highlight、すでに音盤で4冠… SNSで感謝の思いを伝える

人気アイドルグループHighlightは、31日に放送されたKBS 2TVの音楽番組「ミュージックバンク」で1stミニアルバム「CAN YOU FEEL IT?」のタイトル曲「Plz don't be sad」で1位にランクされて4冠を達成し、再デビュー以来初の地上波でのトロフィーをつかんだ。

この日メンバーは、個人のSNSを通じて「ありがとうございます。皆さん! もっと熱心にがんばるHighlightになります」、「今更ながらトロフィーの重さを感じます。今日もみなさんありがとうございます」、「地上波での1位は、皆さんのおかげです。世界中のたくさんの方々、本当にありがとうございます」と明らかにした。

そして「『ミュージックバンク』での1位のために苦労したファンのみなさん、ほんとうにありがとう。受賞のときにも十分にあいさつできませんでしたが、最初は大変でもどんどん良くなると思います」などと、愉快な感想と感謝のあいさつを伝えた。

これに先立ってHighlightは、SBS MTV「THE SHOW」、MBCミュージック「SHOW CHAMPION」、そしてMnet「M COUNTDOWN」と1位の座を占めて健在な姿を証明し、再デビューを大成功で飾った。

また、20日に公開されたHighlightの1stミニアルバム「CAN YOU FEEL IT?」は、1日現在でGAONチャート、デジタルチャート、アルバムチャートで1位を守り、発売後約10日たった今も各音源チャートで最上位圏にとどまっている。

2009年のデビュー以来約8年間BEASTとして活動したメンバーのドゥジュン、ヨソプ、ギグァン、ジュンヒョン、ドンウンは、2月24日に新しいグループ名のHighlightを発表して新しいスタートを知らせた。

メンバーは、SNSや沢山の放送を通じて大衆に「Highlight」という新しいグループを積極的にPRし、ファンも彼らの名前をより多くの人に知らせるために様々なPR活動を展開している。

2017.04.01