「インタビュー」(Korepo独占インタビューあり)D-LITEオフィシャルインタビュー

2017.03.07

●初のソロドームツアー「D-LITE JAPAN DOME TOUR 2017 ~D-Day~」見所、楽しみにしてほしいことに関して
「BIGBANGのライブが魅せるライブだとしたら、僕のソロライブはファンのみなさんと一緒に作っていくライブだと思っています。なので、ちゃんと歌う準備、踊る準備をしてきてほしいです。ステージの上でみなさんが僕と一緒に歌ったり踊ったりしている姿を見ると、大きい力になるんです。「ひとりでドーム公演は不安じゃないですか?」とか聞かれたりするんですけど、BIGBANGのツアーのときからソロコーナーではステージに僕ひとりしかいないから、ソロのドームツアーだとイメージしながらやっていたんです。ずっとイメージトレーニングしてきたから、今は不安というよりもワクワクしかないです。僕のライブは最初から最後までフィードバックだと思います。今回はドームという大きな会場ですし、そこでたくさんのファンの方たちと共感しながら、広い世界を作っていきたいと思います。時間がある方はぜひ来てください! なくても頑張って作ってきてください(笑)」


(Korepo独占インタビュー)
ソロアーティストとして、またプライベートでの2017年の目標、そして挑戦してみたいことを教えてください。
「ソロアーティストとしては、まずこのアルバムをたくさんの方に聞いていただきたいですし、ソロツアーを何事もなく無事に成功に収めたいです。
プライベートでは、歌を極めたいです。最近では少しでもプライベートな時間があれば、ボイストレーニングを受けるようにしているんです。そのおかげで歌に対する意欲がさらに高まってきていますし、喉もどんどん強くなってきていると思います。
結局プライベートでもつねに仕事のことを考えてしまうのですが、何よりも体が資本だと思うので、体調を崩さないように、一日一日を大切に、幸せな日々を過ごしたいと思います。僕自身が幸せじゃなかったら、ファンのみなさんを幸せにすることができないので、“幸せになること”が2017年一番の目標ですね」

インタビュー・星野彩乃 (4ページに続く)