「師任堂」アン・シヌ、女優イ・ヨンエの女性マネジャーと結婚へ…イ・ヨンエが後押し

「師任堂」アン・シヌ、女優イ・ヨンエの女性マネジャーと結婚へ…イ・ヨンエが後押し

韓国俳優アン・シヌが4月に結婚式を挙げる。

俳優アン・シヌ(1969年生)は来る4月に女優イ・ヨンエ(46)のマネジャーと結婚する。2人は知人の間柄であったが、ドラマ「師任堂、色の日記」(2017年1月〜)をきっかけに恋人関係に発展、熱愛の末に結婚することとなった。

イ・ヨンエが2人の愛を積極的に支持し応援していたということだ。特に、両親を亡くしたマネジャーのためにイ・ヨンエ夫妻が食事の席まで準備し、力を添えた。

俳優アン・シヌは1996年、KBS「スーパータレント」選抜大会で銀賞を受賞してデビューし、SBS「野人時代」、KBS「王と妃」、「大王世宗」、「近肖古王」などの作品で安定的な演技を見せてきた。また、舞台やミュージカルでも活躍する多才多能な俳優だ。

最近放映中のSBS水木ドラマ「師任堂、色の日記」では、師任堂(イ・ヨンエ扮)の息子ヒョンリョン(チョン・ジュンウォン扮)の才能を高く評価する正しい教育哲学を持った教授ペク・インゴル役で登場し、知的な容貌と安定した演技力で強い印象を残した。

WOW!korea提供

2017.02.24