HISTORY、日本デビュー1ヶ月でオリコンチャートで逆走行

201509111828770687_55f29f2e69483

人気アイドルグループHISTORYが、日本デビュー1ヶ月でオリコンチャートで逆走行を記録した。
HISTORYは、8月26日に発売した日本での初のデビューシングル「消えてしまったMy Love」で、アルバム集計サイトオリコンデイリーシングルチャート(10月3日付け)で、2位に再び進入した。
デビューと同時にオリコンチャートの週間シングルランキング(8月24日~30日)で7位に進入したHISTORYは、発売1ヶ月ぶりに再びチャートへの進入はもちろん逆走行を見せて驚くべき勢いを証明した。

HISTORYは、初のデビューシングルでタワーレコードの全店でウィークリーシングルチャートでも日本を代表するガールズグループAKB48に続く2位を占め、ビルボードジャパンの週間トップシングルセールスチャートで5位を記録した。
そしてHISTORYは、8月末に日本でスペシャルライブ公演を成功して、3日に1100席規模のアンコール公演も追加で開催し、ガールズグループのカバーステージとニューアルバムの収録曲をサプライズで公開するなど、特別なステージでファンの熱烈な歓声を受けた。

デビューアルバムも、製作数量を完売したのに続き、4日と5日に池袋サンシャインシティと渋谷タワーレコードで行なわれたファンイベント及び特典会でも多くのファンが殺到して熱い反応を実感した。
HISTORYのメンバーは、所属事務所を通して「いつも応援してくださるSTORIA(HISTORYのファンクラブ名)の皆さんのおかげだと思います。いつも感謝して今後とも最善をつくすHISTORYになります」と伝えた。
好調な日本デビューをしたHISTORYは、しばらく現地でのプロモーションに集中する予定だ。

2015.10.06