グループMONSTA Xが、アメリカでリリースした新曲「One Day」のパフォーマンスを初公開した。
MONSTA Xは11日(現地時間)放送されたアメリカの有名音楽番組「MTV Fresh Out Live」に出演、シングル「One Day」のライブステージを披露した。
この日、ブラック系の衣装をそろえて着たMONSTA Xは、スタンドマイクの前で素敵なビジュアルはもちろん、“ミットゥッポ職人(信じて聞いて見るパフォーマンス職人)”というタイトルとは180度異なる意外な感性を表わして完ぺきなライブ実力を誇った。
特にラッパーのジュホンとI.Mは、今回のライブステージでボーカルとしての魅力的な姿も誇った、完成度の高いステージで全世界のK-POPファンたちの目と耳を楽しませることに成功した。
舞台の後、ジュホンとキヒョンはMTVのYouTubeチャネルで生配信された「MTV Friday Live stream」に電話インタビューで全世界のMONBEBE(公式ファンクラブ名)とあいさつを交わした。 ジュホンは「久しぶりに帰ってこれて、気分がとてもいい。 この歌を聞いてくださるファンたちに『僕らがいつもMONBEBEを思って一緒にしている』という感じとメッセージを伝えたかった」と、新曲について紹介した。
引き続き「2021 MTV VMA」のベストK-POP(Best K-POP)部門にノミネートされたことに対して、「ノミネートされたことだけでも光栄で、感謝するとまずお伝えしたい。 僕らは常に最善を尽くしてきたし、ファンの方々と共に頑張ってきたので得た結果だと思う」と、謙虚な所感も付け加えた。
また、2022年1月に進行するMONSTA Xの3回目のワールドツアーに対してキヒョンは「新型コロナウィルス感染症のせいで、ファンたちに見せてあげたかった舞台があまりにも多かったがそう出来なかった。 恋しい心と同時に早くMONBEBEに目の前で舞台を見せてあげたい気持ちだけだ。 新型コロナウィルス感染症の拡散が安定したら、どこの国でも都市でもMONBEBEがいるならただうれしい」と、希望を語った。
約1年7ヶ月ぶりにアメリカで発表したMONSTA Xの「One Day」は、「いつか気分が良くなるだろう、良くなるだろう」と考えて、信じていながらもその時その感情の中に閉じ込められて簡単に進むことができないということを話す曲だ。
新曲の発売と共に全世界的な番組に出演して、グローバルな底力を立証してみせたMONSTA Xの「One Day」のステージは、MTVのYouTubeチャネルおよび「MTV Fresh Out Live」のSNSを通じても会ってみることができる。