歌手Ailee、韓国でデビューした理由を明かす…「アメリカで韓国の音楽番組のビデオをたくさん見て育った」


歌手Aileeが韓国でデビューした理由を明らかにした。

10日午後放送された総合編成チャンネル朝鮮放送「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」でホ・ヨンマンは、Aileeとウルサン(蔚山)を訪れた。

この日、ホ・ヨンマンはAileeに「アメリカでも歌手生活をする道があるのではないか?」と尋ねた。これに対し、Aileeは「そうだ」と答えた後、「子供の頃から歌手になりたかった。アメリカでも歌手のオファーがたくさん来たが、まず韓国で歌手活動をしたいという思いが強かった」と打ち明けた。

さらに「子供の頃、『人気歌謡』『ミュージックバンク』等の音楽番組のビデオをたくさん見て育ったので、韓国文化にはまったのだと思う」と説明した。

すると、ホ・ヨンマンは「アメリカに住んでいたが、韓国人なのか」と述べ、Aileeは「そうだ」とうなずいた。

WOW!Korea提供

2021.09.11