トロット歌手ビョル・サランが新型コロナウイルスの防疫守則違反について謝罪した。
ビョル・サランは8日、自分の公式ファンカフェに「ファンへの手紙」というタイトルの文を掲載した。
ビョル・サランは「新型コロナウイルスにより多くの方々がつらい時期に、公人として正しい態度を備えられず、ご心配と失望をおかけしてしまい、心からお詫び申し上げる」と伝えた。
これを前にビョル・サランはホン・ジユン、ウン・ガウンとともに防疫守則違反騒動が浮上した。先月、ホン・ジユンが自身のInstagram(インスタグラム)に3人が一緒に写った写真を投稿したためだ。これを見たネットユーザーは国民申聞鼓に請願を提起し、ホン・ジユンは該当の投稿を削除した。
所属事務所は7日、「ウン・ガウンの自宅でホン・ジユンと夕食をしていたところ、スケジュールを終えたビョル・サランが合流して一時、思いがけず3人が集まることになった」と説明した。
続けて「該当アーティストらも間違った状況であることを認知できず、少しでも一緒に時間を過ごしたことを深く反省しており、声援を送ってくださった方々に失望感を抱かせてしまい申し訳ない気持ちだ」と謝罪した。
以下、ビョル・サランの全文。
こんにちは。ビョル・サランです。
新型コロナウイルスにより多くの方々がつらい時期に、公人として正しい態度を備えられず、ご心配と失望をおかけしてしまい、心からお詫び申し上げます。
仕事に関する会議と誕生日プレゼントを伝達したい気持ちで同僚の家を訪問し、間違った部分を認知することができませんでした。私の考えが甘かったため、意図せず防疫守則を違反し、少しでも一緒に時間を過ごしたことを深く反省しており、いつも応援してくださったファンの皆さんに失望感を与えてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
これから全てのことに注意して、このような良くないことが2度と再発しないようにします。
改めてお詫びいたします。
WOW!Korea提供