チョン・ヘイン、Netflix「D.P.」での変身が世界に通じた

 

特にチョン・ヘインは先駆けたインタビューを通じて、今回のキャラクターを演技するのが最も難しいキャラクターに選んだ。二等兵という設定で、シナリオや定められた枠組み以外にも表現の制約があるキャラクターにもかかわらず、相手俳優とのアクションに抑えたリアクションと反応、笑顔を消した表情で新しいコミック演技も披露した。また、さまよう青春の感情と、家族のために内面の痛みに徐々に気付きながら変化していくという過程を視線や表情で深く表現した。こんなチョン・ヘインの演技は、軍や軍人という設定とキャラクターに現実性を加え、ハイパーリアリズムドラマだという好評で大きな役割を果たした。


これに加えてチョン・ヘインの演技での変化は、韓国ファンだけでなく全世界のファンの目と耳を集めている。「D.P.」は公開2日でNetflixの「今日の韓国のTopコンテンツ」で1位になった。また、公開初週にはストリーミング映像コンテンツのランキング集計サイトである「FLixpatrol」の集計結果、韓国をはじめとして、タイ、ベトナムで1位を記録し、その他世界の人気ランキングで16位にランクした。
こうしてチョン・ヘインは、Netflixシリーズ「D.P.」をはじめとして新しいキャラクターで俳優としての今後の歩みを期待させている。

2021.09.08