人気振付師ペ・ユンジョン、「妊娠性掻痒症、生涯薬を飲んでいるようだ」


韓国振付師ぺ・ユンジョンが、妊娠性掻痒症に苦しんでいる近況を伝えた。

ぺ・ユンジョンは6日、自身のインスタグラムに「ゴールドとヤンドンイ」という文と一緒に映像を公開した。

公開された映像には、ぺ・ユンジョンの息子ジェユル君と愛犬ヤンドンイの姿があった。ぺ・ユンジョンは、ジェユル君に「楽しい、ジェユル?ヤンドンイと?ああ好き」としきりに話しかけている。ニコニコ笑うジェユル君と大人しくしているヤンドンイの姿が、見る人の笑顔を誘う。

これを見たネットユーザーは、「ユンジョンさん掻痒症どうでしたか?! 今出産12日目なのに、全身がとてもかゆいんです...」とコメントを残した。これにぺ・ユンジョンは「一生薬を飲んでいるようです...良くなりません私は...」と答え、切なさを醸し出した。

出産直後ぺ・ユンジョンは、「一晩眠れなかった」と、妊娠性掻痒症に起因する痛みを訴えたことがある。その後も「手、足、顔にじんましんが出て眠れなかった。二日目、血圧がとても高い。悲しくて涙が出る」と吐露して多くの人々から応援を受けた。

ぺ・ユンジョンは、2019年に11歳年下の夫と結婚した。昨年、試験管施術で妊娠に成功し、41歳で6月に男子を出産した。

WOW!Korea提供

2021.09.08