“喫煙ルーム予約と反論”クォン・ミナ(元AOA)が宿泊したホテル側がコメント「ホテルの建物自体が禁煙区域で喫煙可能な客室はない」


韓国ガールズグループ「AOA」元メンバーで女優のクォン・ミナが宿泊したホテルには喫煙可能な客室はないことが確認された。

クォン・ミナが泊まったソウル市内のホテル関係者は7日、スポーツ京郷に「ホテルの建物自体が禁煙区域だ。喫煙可能な客室はなく、1階に喫煙空間が設けられている」と明らかにした。

この日、クォン・ミナはインスタグラムに恋人と“ホカンス”(=ホテルでのバカンス)を楽しむ日常を公開。室内で喫煙しているのではないかと物議を醸した。クォン・ミナが掲載した写真では、本人が火のついたタバコを手にしている様子が見られる。

ネットユーザーの批判が殺到すると、クォン・ミナは「客室は禁煙区域ではない。喫煙ルームを予約した」と反論した。

自身をホテリア5年目だと明らかにしたネットユーザーは「ホテルは無条件に禁煙だ。床にカーペットが敷いてあり、密閉された空間、そして火災時に多くの人命被害が予想されるサービス空間なので、スタッフも非喫煙者が選ばれる。タバコを吸うのは個人の好みだが、他人に害を与えないでほしい」と指摘した。

クォン・ミナは、「喫煙可能ルーム」と表記されている予約の内訳を掲載し、「喫煙可能ルームだと今も思っているし、そうでなければ罰金も払ってきれいに掃除していく」と釈明した。

その後、クォン・ミナはインスタグラムのアカウントを完全に削除した。

WOW!Korea提供

2021.09.07