クォン・ミナ(元AOA)、ホテル客室内での喫煙疑惑…「喫煙可能ルームを予約」と反論


韓国ガールズグループ「AOA」出身の女優クォン・ミナ(27)が、ホテルの客室で喫煙していたとの疑惑が浮上した中、「喫煙可能ルーム」を予約していたと反論した。

クォン・ミナは7日、Instagram(インスタグラム)にホテル名と予約番号、日付などが書かれた「予約内訳」のキャプチャを投稿。「agoda(アゴダ)という予約サイトでこのように予約し、喫煙可能ルームだと承知しているが、もし違ったのならば罰金も払って掃除してから(部屋を)出る」と記載した。

投稿された写真によると、クォン・ミナはソウル市内の某ホテル客室を1泊予約し、「希望する部屋」という項目では「喫煙可能ルーム」を選択していた。

これを前にクォン・ミナは去る6日、Instagramを通して一般人の恋人と撮影した写真を数枚投稿。公開された写真の中でクォン・ミナは「タバコ」を手にしながら、ハートのジェスチャーをしていた、

この写真を見たネットユーザーらは「禁煙区域での喫煙ではないのか」と指摘し、これにクォン・ミナは「違う」と回答。すると、クォン・ミナが宿泊していたホテルは「全室禁煙」という情報が寄せられ、批判が相次いていた。

韓国では室内喫煙の場合、国民健康増進法違反で過料10万ウォン(約1万円)の賦課対象となる。

WOW!Korea提供

2021.09.07