≪韓国ドラマOST≫「女神降臨」、ベスト名曲 「Love so Fine」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「女神降臨」OST、今日の1曲>

今回も「女神降臨」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「顔面の天才」と呼ばれ話題の若手俳優チャ・ウヌ(ASTRO)と、若手女優ムン・ガヨンがタッグを組みデジタルコミック原作の作品をドラマ化。その他ファン・インヨプなど豪華な若手キャストたちが出演し話題を集める。
外見にコンプレックスを持つ一人の女子高生が、メイクによって大変身を遂げ人生が変わっていくストーリー。高校生のピュアな恋愛模様にも注目だ。

今日の1曲はチャ・ウヌ (ASTRO)が歌う「Love so Fine」だ。恋する甘い気持ちがこもった歌詞が、チャ・ウヌの穏やかで優しい歌声とマッチし、かわいらしい告白ソングに仕上がっている。

<歌詞の解説>

「君を見ていると なぜか 浮かれてしまうんだ  空を飛んでるみたいに I’m falling in love 風が吹いて 君の香りがしたら 君の小さな息遣いも感じられる これが恋なのかな」最初の歌詞では、恋する気持ちに気づくようすが初々しく表現されている。

※サビ「Love So Fine もうすこし近くに来て 僕の胸にもたれて いつもこの気持ちに I think I’m in love with you」サビではチャ・ウヌの優しい歌声が響く。可愛らしい歌詞になっている。

「君と一緒にいたすべての日々は 夢みたいだ ずっとずっと好きだと思う I’m falling in love 僕はね 君の笑顔が大好きだ 花のように咲いた 君の笑顔しか見えない これが恋なのかな」片思いのまっすぐな気持ちがそのまま歌詞になっている。

※サビのリピート

「Love So Fine You’re so right 愛らしい君の姿 一緒にいられる時間を 逃したくない このままそばにいてほしい」最後の方では告白する歌詞になっていて、告白ソングに仕上がっている。

※サビのリピート

「Love So Fine You’re so right Love So Fine You’re so right」チャ・ウヌの優しく穏やかな雰囲気が生きた1曲。

歌手チャ・ウヌ(本名:イ・ドンミン)は、1997年生まれ。2014年に俳優としてデビューしており、その後2016年にASTROのメンバーとして歌手デビュー。
これまで自身が出演する作品のOSTを担当することが多く、本ドラマを始め、「私のIDはカンナム美人」や、「新米士官ク・ヘリョン」でも出演と同時にOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「俳優としても歌手としても才能がすごい」
「声がすごく優しい」
「本当に顔面の天才だと思う」
「歌声も想像とおり優しい」
「穏やかな曲でドラマにピッタリ」

「女神降臨」では、チャ・ウヌ(ASTRO)とムン・ガヨン共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2021.09.04