東方神起チャンミン、痛快な率直トークでEXOシウミンの空席埋める…「神と共に シーズン2」


3日午後8時に韓国で放送されたチャネルSのバラエティ番組「神と共に シーズン2」では、8回のゲストで1990年代のK-POP界を風靡したロックバラードの皇帝であり、最近MSG WANNABEのビジュアルセンターで第2の全盛期をむかえたキム・ジョンミンが出演した中で、“妻と末息子の誕生日を記念するメニュー”を推薦する4MCの姿が公開された。

「神と共に シーズン2」はより一層アップグレードされたケミを見せる4人のMC、シン・ドンヨプ、ソン・シギョン、イ・ヨンジン、シウミン(EXO)がフードマスターに変身して、ゲストの特別な日をより一層特別にする料理を推薦して、共にトークと味を分けるオーダーメード型のフード推薦トークショーだ。

この日、席を外した末っ子MCシウミンに代わって、東方神起のチャンミンが出演した。 チャンミンは、ソン・シギョンも認める美食家であり料理とお酒にも一見識があるので、1日MCとして期待感を高めた。

「神の注文」では、シン・ドンヨプは自信を見せてどんなメニューなのか気がかりにさせた。 彼の推薦メニューは“カンジャンケジャン(カニの醤油漬け)&ケムッチム(カニのあえもの)”。 他のMCが「生臭い」としながら牽制するのを見守ったチャンミンは、「おいしいのにちょっと生臭いですね」とベンチマーキングする瞬発力を見せた。
そんなチャンミンにシン・ドンヨプは、「チャンミンの口が生臭いんだよ」と応酬して、笑いを加えた。

そして、チャンミンが「挑戦よりは安全を追求したメニュー」としながら公開したメニューは、“ピザ&ポークリブ”だった。 ソン・シギョンはチャンミンの推薦メニューを見るやいなや、「母親たちはいつまで子供たちのためにこれを食べなければならないのか」と、代理で怒り、みなを大爆笑させた。

チャンミンは、率直な試食評の他にも悩み解決コーナーである“Y so serious”でも痛快なトークで活躍を繰り広げた。 後輩に食事代をおごるのが当然のことのようになってしまったという勤続10年目の会社員の悩みに、「後輩のやつらが礼儀をわきまえてないですね」と、感情移入した姿を見せた。
しかしすぐ「後輩たちがこの頃お金をとてもよく儲けます。 (僕は)この1年、仕事があまりありませんでした」と、弱い姿を見せたりもして爆笑を誘った。

2021.09.04