【全文】クォン・ミナ(元AOA)、SNSで悪質な書き込みをする人たちに長文で訴える「会って話そう」


韓国ガールズグループ「AOA」元メンバーの女優クォン・ミナが、先日出演したYouTubeの放送後に広がった誤解についてSNSでコメントした。

今月1日、YouTubeチャンネル「ジョムジョムtv」の「神の一手!福を受け取ってください」に出演し、故ソルリさんやいじめ、性的暴行被害などについて赤裸々に話した。

しかし、放送後、SNSにはクォン・ミナを叱責する書き込みがあふれた。

以下、クォン・ミナがSNSに掲載した文章全文。

考えてみたら、私は罪人でもないのに内幕を知らないから十分にそう見えると思います。

だけど私はやましくないので、どうして私が?私がなぜこうして自分自身を責めながら生きているんだろう?と思って、元々の性格に戻ろうと思い、他人の目を気にするのをやめ、堂々としようと思い、言いたいこともこれからは少しずつ言いながら生きているのに、私の周りの人たちは、どうしてつらい思いをしなければならないの?それと話を伝え聞いて、私はまた確認して…。

私がSNSで今まで多くの事件を話したことについては、あがいていただけだと言いたいけど、そう聞こえることも見えることもなさそうです。

本当にまだ理解できず、私に憎悪がたまり、詳しく内幕を聞きたい人はDMを送ってください。たくさんのメッセージが来て、どれほどかかるかは分からないけど、時間に余裕がある方は会って話しましょう。

録音してもいいので、全てをお話しいたします。

被害者に証拠や釈明を要求しないでください。

そして私だけが被害者ではありません。

私はただそっくりな二人が会ったんだけど、耐えて生きなければならなくて、それが間違っていないと思っていて耐えて、一人はやりたいように生きただけです。

私はそれが後から爆発してうやむやにしたくありませんでした。

許せなかったけど、今は全て大丈夫で番組でも台本なしで進めて質問に対して答えただけだし、ただ聞きたいことは多く、時間も多く、頭にきてそういった感情が激しい方たちに会って話してみようかと思います。

以前は言ってもいいのかと恐れていたけど、今の私は本当に大丈夫です。

その代わり、事実をお話しできるし、10代の時が気になるならそれも全て明らかにすることができます。

DMしてください。
会って話しましょう。本当にお望みなら。

(2ページに続く)

2021.09.03