2PMジュノ、王世子イ・サンの初スチール公開…威厳あるビジュアル「袖の赤い裾口」(動画あり)

MBCの2021下半期の期待作「袖の赤い裾口」のイ・ジュノのスチールが初公開された。ベールを脱いだ「イ・ジュノのイ・サン」が女心をときめかせ、彼のドラマ復帰への期待を高めている。
11月初放送予定のMBC新金土ドラマ「袖の赤い裾口」は、自身が選択した人生を守ろうとした宮女と愛より国が優先だった帝王の切ない宮中ロマンス記録だ。熱い人気を謳歌したカン・ミガン作家の同名小説を原作にして「名実共に時代劇の名家」であるMBCが心血を注いで披露する正統時代劇として注目されている。また、イ・ジュノ(イ・サン役)の軍除隊後の復帰作としてファンの熱い関心を集めている。


「袖の赤い裾口」でイ・ジュノは、頑固で傲慢な完璧主義の王世子「イ・サン」役を引き受けた。彼は聖君になろうと絶えず努力するが、父の死が胸の中にトラウマとして残った人物だ。しかし、たくましい宮女ソン・ドギム(イ・セヨン)に会って、自分でも知らなかった愛情深い面を不器用に表現し始める。後日、朝鮮王「正祖」となる彼は、カリスマあふれる冷静な君主と宮女ソン・ドギムに対する熱い愛を抱いた男の姿を行き来しながら拒むことができない魅力を披露する予定だ。

(2ページに続く)

2021.09.02