「BTS(防弾少年団)」、格が違うドバイ旅行…”Vの誕生日、広告料だけで1億ウォン”

ドバイの心臓であり象徴のような場所で、ドバイ政府も厳格に管理するビル。ドバイ王室、グローバル企業のみが屋外広告可能だ。ところが、このビルで昨年Vの誕生日を迎え誕生日おめでとう広告が出されたという。単発の広告料だけで約1億ウォン(約1000万円)。タイムズスクエアに続きブルジュ・ハリファビルまで格の違うARMY(「BTS(防弾少年団)」ファン)に驚きだ。

「BTS(防弾少年団)」は、ドバイの中心部に位置するVホテルで泊まった。イタリアの高級ブランドVが発表したこのホテルは、16世紀のイタリアの宮殿を連想させる建築様式にアラビア風を加味し、V社のアートディレクターであるドナテラ・ヴェルサーチが215室の家具をデザインし注目された。ホテルのあちこちのアメニティと家具の両方がV社の製品と言われる。Vは初めてこんなホテルに来たと所感を伝えたという。

最上階インペリアルスイートは、ロココ様式とバロックパターンで欧州の宮殿の印象を受けるという。この客室に泊まる場合、エグゼクティブラウンジでのサービスを受けることができる。宿泊費は1泊約2800万ウォン(約260万円)だ。

一方、今年ジミンの誕生日を迎えたARMYは専属のテーマ飛行機を3か月間長期運行する予定だという。

WOW!Korea提供

2021.09.02