コン・ユ&コン・ヒョジン、ショッピングモール「SSG.COM」の新しい広告「コンゴン大作戦」公開(動画あり)

新世界グループのショッピングモール「SSG.COM」は10月24日までの2ヶ月間、「00大作戦」をテーマに新しい広告キャンペーンを繰り広げると30日に明らかにした。この日は「コンゴンディール」と「コンゴン発送」を公開し、来月6日には「コンゴンリレー」「コンゴンタイムディール」を、来月13日には「さっと発送トゥナイト」を順番に公開する。


今回、「SSG.COM」の専属モデルである俳優コン・ユとコン・ヒョジンが息を合わせた。俳優ユ・ジテとヤン・ドングン、パク・ヒスン、キム・ジュホン、歌手ファン・ソユンら特別な出演陣が登場して、まるで映画のような雰囲気の5つのエピソードを構成した。
キャンペーンのキーワードである「コンゴン」は、重意的な意味を持つ言語遊戯装置だ。数字00を読む発音「コンゴン」と社会の構成員に等しく関係するという意味の単語である公共(コンゴン)、専属モデルである俳優コン・ユとコン・ヒョジンの姓を組み合わせた「コンゴン」を連想させる。


モデルのコン・ユとコン・ヒョジン、そしてコンゴンメンバーが、数00(コンゴン)を活用した様々な割引イベントを通じて、公共の利益を提供する大作戦を実行するという意味を広告に収めた。
「SSG.COM」は26日、15秒ティーザー広告映像でコン・ユコン・ヒョジンが会社の代表であるユ・ジテを拉致して大幅な値引きを行っていくという内容で期待を呼び起こした。「コンゴンディール編」では、コン・ユとコン・ヒョジンが看板に書かれた価格の後ろについた数字00を消去するという作戦を通じて8400ウォンの商品を84ウォンで販売するという内容だ。そして「コンゴン配送便」では、ユ・ジテが商品1個を注文しても100個を贈呈するという記者会見の内容を扱った。

2021.08.30

blank