「バラコラ」「Stray Kids」、「週刊アイドル」で笑い量産の伝言ゲームに挑戦! 「寮にあるけれど誰も使ってないもの」などTMI情報も大放出!


8月の「週刊アイドル」(MBC M、MBC every1)は、ボーイズグループのカムバックが相次いでいたので、毎週人気のイケメンたちが登場。

爽やかな笑顔で、夏の暑さを吹き飛ばしてくれる豪華月間だった。

4日(水)放送分は「Golden Child」、11日(水)放送分は「THE BOYZ」、18日(水)放送分は「ONF」。そして、25日(水)放送の8月最後を飾ったのは、2ndアルバム「NOEASY」(8月23日発売)でカムバックした「Stray Kids」。同番組への出演は昨年9月以来となるので、約1年ぶりの登場だ。ちょうど17日(火)から23日(月)まで「KINGDOM:LEGENDARY WAR」(Mnet)での優勝特典となる番組「KINGDOMWEEK:<NO+>」(Mnet)が放送されたばかりで、それが終わって寂しいと思っていたファンにはボーナストラックのようなものになったかもしれない。

オープニングでは、ハンがチャンビンよりも上手に早口言葉ができると自信を見せたため、ニューアルバムを紹介する長文コメントで、早口言葉対決が行われた。ところが、ハンは後半、息が苦しくなってしまい、挑戦失敗。そこで、次なる挑戦者にスンミンが指名された。スンミンはチャンビンの鶏むね肉シェイクを飲みたいと言ったら、絶対にダメだと断られたという一件があった。チャンビンからすると、鶏むね肉シェイクは運動を頑張った人にだけ与えられる特典のようなものなので、運動をしていないスンミンにはあげたくなかったということらしいが。すると、スンミンが意外な才能を発揮。チャンビンのタイムを上回り、遺恨を晴らしたのだった。

ファンの願いに応えるコーナーでは、リノ&ハンが、街でファン同士が偶然遭ったときの“シグナル”ポーズを決めたり、バンチャン&ハン&I.Nがモクパン(食べる放送)対決を展開したり。他にも、リノ&フィリックスが「T-ARA」の「Bo Peep Bo Peep」をキュートに披露したが、ポイントがつかめていないとチャンビンが乗り出し、“お尻ダンス”を見せる一幕も。さらに、身体測定ではバンチャンとチャンビンの肩幅が54cmと同じで、ヒョンジンの唇の厚さが2.3cmであることも分かった。

パフォーマンスでは、リード曲「ソリクン」はもちろん、バンチャン×ヒョジンが収録曲「Red Lights」を初公開し、バンチャン×スンミン×I.Nが「DAY6」の「I’ll try」を完璧なハーモニーで熱唱。「ランダムプレイダンス」にも挑戦し、失敗に終わったが、見せるところはしっかり見せていた。

こうしてさまざまな企画に臨んだメンバーたちだが、ハイライトはハンが番組でやりたいと挙げた「静寂の中の叫び(伝言ゲーム)」だった。この番組の放送時間は約50分だが、そのうち約20分もこのコーナーが放送されたのだ。

(2ページに続く)

2021.08.28