ユ・ジェソク、生放送10分前にニュース番組のキャスターに強制投入させられる


MBC「遊ぶなら何する?」のユ・ジェソクが「ニュースキャスター」に変身した姿が捉えられた。ユ・ジェソクは放送10分前、自分がニュースを進行しなければならないという知らせを聞いて戸惑う姿を見せたが、完全にニュースキャスターの姿で現場に登場して皆を驚かせる予定だ。

司会進行31年目、国民的MCのユ・ジェソクの揺れる瞳が見る人まで緊張させる中で、どのようなことが起きるか興味を引き上げる。

28日午後6時25分に放送される「遊ぶなら何する?」では、「ニュースキャスター」に強制的に投入されたユ・ジェソクの姿が公開される。

製作陣が事前に公開した写真の中では、ユ・ジェソクがMBCニュースルームで報道局のPDと向き合う姿が捉えられた。自分がなぜニュースルームに来たのか分からないまま戸惑うユ・ジェソクは「MBC 10時のニュースを進行されると」という報道局PDの言葉に「僕がですか?」と困惑を見せた。

生放送を準備するスタッフたちのにぎやかな雰囲気の中で、ユ・ジェソクは「あと10分しか残っていない」というPDの言葉にまっすぐ控室に向かい、完全なスーツを着てニュースキャスターに変身し、現場に登場した。

ユ・ジェソクが入ると、実際にMBC「ニューストゥデイ」を進行するイ・ヒジュンキャスターが急に席に案内し、瞬く間に進行のヒントを伝授した。生放送の時間が近づき、全員が席を離れて、ユ・ジェソクが信じられるのはプロンプターと初めて見る原稿だけ。司会進行31年目の国民的MCユ・ジェソクが間違えずに無事にニュース進行を終えられたのか興味を引き上げる。

一方、ニュース進行途中にユ・ジェソクの前に予想もできなかった意外な人物も登場して、彼を当惑させたと伝えられた中で、ユ・ジェソクの「MBC 10時のニュース」の現場は28日午後6時25分に放送される「遊ぶなら何する?」で確認ことができる。

「遊ぶなら何する?」側は「近づく『放送の日』を記念して『ニュースキャスターになったユ・ジェソク』の姿を込めた」とし、「実際に9時30分に行われている生放送ニュースが終わった後、製作スタッフが準備した『MBC 10時のニュース』で彼がどんな姿を見せるのか期待していただきたい」と伝えた。

WOW!Korea提供

2021.08.28