B1A4ゴンチャン、ウェブドラマ「モコジキッチン」主人公にキャスティング…草食系男子のシェフに変身!ときめき誘うロマンスに期待

B1A4のゴンチャンがウェブドラマ「モコジキッチン」の男性主人公として出演が確定した。

27日、所属事務所WMエンターテインメントは、「ゴンチャンが9月6日初放送予定のウェブドラマ『モコジキッチン(MOKKOJI KITCHEN)』にキャスティングされた」と伝えた。

「モコジキッチン」は、フュージョン韓国料理店を営むシェフのムヨンと“グルメナビ”の大学生ロインが、偶然をきっかけに一緒に料理をしながら心の風味を満たす甘じょっぱい恋愛レシピドラマだ。

文化体育観光部と韓国国際文化交流振興院が主管する「2021韓流生活文化のハンマダンモコジ(MOKKOJI)大韓民国」事業の一環として制作され、全世界に韓国文化を広めることに活用される。

ゴンチャンは劇中、フュージョン韓国料理店である「モコジキッチン」のシェフ、ムヨン役を演じる。料理の前では慎重かつ勤勉で責任感が強いが、日常ではできることも、雰囲気を読むこともできない草食系男子でギャップの魅力を持った人物だ。ゴンチャンの活躍とときめきを誘うロマンスに期待が高まっている。

ゴンチャンは、MBC every1「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」をはじめ、映画「ミスターボス」、ウェブドラマ「私の名前に」「旅行でロマンスに会う確率シーズン1.5」「おいしい恋愛」など、多数の作品に出演し、俳優として地位を固めてきた。

「モコジキッチン」は9月6日午前10時TV、MOKKOJI KOREAのYouTubeチャンネルで初公開される。

2021.08.27