FTISLAND、新曲「PRAY」が音源チャート1位!9年目のバンドのパワー

article (10)

人気バンドFTISLANDが、新曲「PRAY」で音源チャートのトップに上がって、9年目のバンドのパワーを証明した。
FTISLANDは、23日の午前0時に発売した5thアルバム「I WILL」のタイトル曲「PRAY」で、Mnetリアルタイムチャート(午後4時基準)で1位を占めた。
そして、発売6時間後の午前6時にタイトル曲と先行曲の「To The Light」をはじめとしたアルバムの全収録曲が、1位から11位までを独占して注目を集めた。
1年4ヶ月ぶりに韓国でカムバックしたFTISLANDが、いっそう力強くなったハードロック音楽を携えて、変化を待っていたアルバム市場のリスナーの心を捕らえたことと分析される。特に全曲が自作曲のアルバムで音源チャートを独占し、実力派バンドとしての音楽性も証明することになった。
音源とともに発売されたアルバムは、わずか1日で先行注文量がすべて売り切れ、追加注文の要請も殺到するという事態を招き、HANTEO(ハント)リアルタイムチャートでも1位を走っている。FTISLANDはオン・オプラインで同時に強力なロック旋風を巻き起こしている。

2015.03.23

blank