Netflixのオリジナルシリーズ「D.P.-脱走兵追跡官-」が、完全にキャラクターになりきった4人の俳優のキャラクタースチールを公開した。
「D.P.-脱走兵追跡官-」は脱走兵を捕まえる軍務離脱逮捕組(D.P.)のジュンホ(チョン・ヘイン)とホヨル(ク・ギョファン)が、さまざまな事情を抱えた人を追って、よく知らなかった現実に向き合う物語を描いた Netflix オリジナルシリーズだ。
公開されたスチールでは、軍人を捕まえる兵士として彼らの上官に扮装した俳優の多様な瞬間を捉えた。チョン・ヘインは暴力的で無気力な環境を避け逃げるように入隊した二等兵のアン・ジュノ役を演じる。独特な鋭い目とボクシングをしていた経験が軍務離脱担当官の目に留まり群舞離脱逮捕組D.P.に選ばれたジュノは、ホヨンと共にとD.P.に成長していく。撮影3ヶ月前からボクシングを練習しアン・ジュノ役に没頭していたというチョン・ヘインは、軍隊から逃げ出した脱走兵と向き合い変化する様子を繊細に表現した。ハン・ジュニ監督は「最初からチョン・ヘインを念頭に置いた。私たちの周りにいそうな普遍的で平凡な青年の姿が彼にあると考えた」とし、彼が描き出すアン・ジュノへ信頼感を表した。
ク・ギョファンは軍人らしくない外貌と口調、中佐にも馴れ馴れしく接する上等兵ハン・ホヨル を演じる。ホヨルは万事に無関心で意欲のない遊び人だが、誰よりも鋭く誰よりも脱走兵を捕まえるのことに真剣だ。新米D.P.のジュノに多くのノウハウを伝授し、ストーリーに愉快さと活気を吹きこむ。ホヨルはシリーズで新たに登場するキャラクターで、ク・ギョファンは独特な個性と魅力的で軽いが重いハン・ホヨルを演じ切った。ハン・ジュニ監督はク・ギョファンについて「とても鋭い演技を見せる俳優」と彼が作り上げたキャラクターへの期待を高めた。
D.P.のベテランとして劇に重みを加えたキム・ソンギュン、ソン・ソックの姿もうかがうことができる。キム・ソンギュンが演じたパク・ボムグは陸軍憲兵隊捜査課の軍務離脱担当官であり、脱走兵の捜査には誰よりも熱心だが上官には決して屈しないため毎回進級審査に落ちる人物である。キム・ソンギュンは無愛想だがD.P.と脱走兵を無事に連れ戻したい気持ちでいっぱいのパク・ボムグの存在感をずっしりと表現した。ハン・ジュニ監督は「ジャンルに偏らない最も自然なキム・ソンギュンの姿を盛り込もうとした」と常にD.P.の後ろで黙々と影になってくれるパク・ボムグに完全に溶け込んだ彼の演技に対して称賛を惜しまなかった。
個性あふれる演技で大衆に強烈な印象を残したソン・ソックは、パク・ボムグ中佐とD.P.の業務で対立するイム・ジソプ大尉に扮し作品に緊張感を加えた。「イム・ジソプはとても多彩なキャラクターだ」と言うハン・ジュニ監督は、ベテランの位置で常に葛藤を経験する立体的なキャラクターにソン・ソックが適任と判断した。実際にソン・ソックは軍服務当時、小隊長だった知人の助けを借り、よりリアルなキャラクターを構築し作品の完成度を高めた。
作品の中のキャラクターに完全に同化した4人の俳優の熱演が盛り込まれたスチールで期待感を高めているNetflixのオリジナルシリーズ「D.P.-脱走兵追跡官-」は27日、 Netflixを通して公開される。