タレントのキム・ソンジュの息子キム・ミングク、悪質なコメントへの毅然とした対応が話題に


韓国のタレントであるキム・ソンジュの息子キム・ミングクが、ネット上の中傷コメントに毅然とし対応を見せて話題となっている。

キム・ミングクは12日、自身のSNSに「ここまでストレートな人は久しぶりです。どうすればいいのかなぁ…?」というメッセージと1枚の写真を投稿した。

投稿された写真はキム・ミングクがあるネチズンから受け取ったメッセージのキャプチャー。このネチズンはキム・ミングクに対し「ミングクよ、お前こそちゃんとしろ。バカみたいに大きな声を上げるんじゃない。大きくなったんだったら、ちゃんと生きろ。情けない人間め。しっかりしろ。両親からきちんとしつけを受けてないのが見え見えだぞ。黙って静かにしてろ」という、度を越えて乱暴なメッセージを送った。

これに対し、キム・ミングクは「前にもコメントしてきたあの方ですよね。お久しぶりです」と毅然と対応。「お待ちしています」というコメントを返した。このネチズンはそれ以上反応を見せなかった。

キム・ミングクが悪質なコメントに対して毅然とした対応を見せたのは今回が初めてではない。今年6月には、別のネチズンが「どうしてそんなにブサイクなんだい? どうして背が低いんだい? どうして顔が長いんだい? どうして口が大きいんだい?」と、彼の外見をからかうメッセージを送ってきた。

キム・ミングクはこのメッセージに対し、「自分の短所を知っている『サンドバッグ』はどんな打撃を受けても痛くないんですよ」と冷静に対応した。

キム・ミングクは、父キム・ソンジュとともにMBCのバラエティー番組「パパ、どこ行くの?」に出演していたことで有名。

WOW!Korea提供

2021.08.13