「AKMU」、タイトル曲がGAONチャート1位…人気がロングランで青信号


兄妹デュオ「AKMU」が、GAONチャートデジタル部門でトップに立った。

韓国音楽コンテンツ協会が運営するGAONチャートによれば、「AKMU」のコラボレーションアルバム「NEXT EPISODE」のタイトル曲「NAKKA with IU(アイユー)」は今年、32週(2021.08.01~2021.08.07)デジタル部門で1位になった。

「NAKKA with IU(アイユー)」は、「AKMU」の内面の成長とより深まった音楽の世界をうかがうことができる曲。行き場のない状況で落下が非常となりえるという逆説的な意味と、「どんな試練が訪れても最後まで共にする」という希望のメッセージが込められ、音楽ファンたちから多くの愛を受けている。

「AKMU」のGAON週間チャート1位に落ち着いたのは、いくつかの客観的な数値で予見された。「NAKKA with IU(アイユー)」は去る7月26日に発表されるとすぐに、ボックス、ジーニー、ネイバーバイブのリアルタイム音源チャート1位を総なめにし、続いて国内外の主要音源流通会社のデータを総合分析し順位をつけるハントチャートでも1位を記録していた。

「AKMU」は「NEXT EPISODE」を通して、より成熟し深まった音楽の世界へ大衆と評壇、両方の好評を得た。タイトル曲「NAKKA with IU(アイユー)」のみならず、アルバムに収録された全国は同じように愛され、改めて音源強者としての立場を固めた。

WOW!Korea提供

2021.08.13