チョン・へイン&ク・ギョファン、“目だけ見ても通じる仲”…Netflixオリジナル「D.P.-脱走兵追跡官-」


Netflixが、27日公開する「D.P.-脱走兵追跡官-」のチョン・ヘイン、ク・ギョファンのコンビ写真を10日、公開した。

「D.P.-脱走兵追跡官-」は、脱走兵を捕まえる軍務離脱逮捕組(D.P.)のジュンホ(チョン・ヘイン)とホヨル(ク・ギョファン)が、さまざまな事情を抱えた人を追って、よく知らなかった現実に向き合う話だ。

公開されたスチールは、痕跡もなく消えた脱走兵の行跡を追って全国を縫うジュンホとホヨルの多様な活動の様子が収められている。

ネットカフェ、路上など場所を問わない潜伏はもちろん、移動するバスの中で食事を解決してあらゆる苦労する姿が、真剣だが笑いと胸の痛さを同時に感じさせる。

入隊してすぐ、軍生活にまだ適応していないのに脱走兵追跡官に選ばれたジュンホは、ずば抜けた観察力と格別な推理力で脱走兵追跡に才能を見せて、だんだん脱走兵追跡官として成長して行く。

軍務離脱逮捕組の組長であり上兵のホヨルは、余裕があって狡猾(こうかつ)な態度でジュンホと相反した魅力を見せる。 適当に見えてもD.P.の組長として磨きあげた経験が、堪え難い状況で光を放ってジュンホと息を合わせて行く。

2人の俳優は現場でも息の合ったところを見せた。

チョン・ヘインは「目だけ見ても通じた。 アドリブを気楽にやりとりしてすべてのシーンがスムーズに流れた」と、ク・ギョファンとの息が合ったことを誇った。 ク・ギョファンも「ハノ・ホヨルとアン・ジュンホは、息のよく合うカップルのようだが、実際にもそうだった」と、2人の仲を言及した。

 

2021.08.10