“世界を羽ばたく” ASTRO、ポルトガルなど13ヵ国の海外メディアが大注目!8thミニアルバム「SWITCH ON」でグローバルな人気を立証

インドのメディア「bollywood hungama」は同曲について、「旅や友情が盛り込まれた映画のタイトル曲のような感じだ」とし、好評を伝えた。「CNNインドネシア」は「サマーキングとして確実に位置づけられたASTROだけの爽やかさ感じることができるパフォーマンス」とし、彼らだけのジャンルを作っていく音楽的影響力についても関心を示した。

また、台湾メディア「marie claire」は、「メンバーたちの努力が盛り込まれたアルバムで、無限な肯定的エネルギーを存分に感じられる」とし、メンバーが力を合わせた作品に果てしない称賛を送っている。

このように音楽のみまらず、パフォーマンス、チームワーク、ビジュアル面でもさらに成長したASTROは、国内外のファンたちの熱い反響を得ている。「After Midnight」のミュージックビデオの再生回数は、独自の最短記録を更新し、1000万回ビューを突破し、完璧な大衆アイドルとして位置づけられた。

一方、海外も注目するASTROは新曲「After Midnight」で活動を続けて行く予定だ。

2021.08.06