キム・ジェジュン、新型コロナの影響で日本ツアー中止を発表「日本への入国が認められない状況」


歌手キム・ジェジュンの日本ツアーが新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、中止になったことがわかった。

キム・ジェジュン側は4日、日本公式サイトを通じて、「『J-JUN LIVE TOUR 2020~BREAKING DAWN~』に関しましてご案内させて頂きます」としてツアーに関するお知らせを伝えた。

キム・ジェジュン側は「新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により、延期しておりました『J-JUN LIVE TOUR 2020~BREAKING DAWN~』につきまして、社会情勢を注視しながらお客様の安全を確保し、公演実施に向け、各方面慎重に協議を重ね、調整を続けて参りました」とし「現在、政府が発表している『国際的な人の往来再開に向けた段階的措置について』が未だ解除されず、ジェジュン本人の日本への入国が認められない状況が続いております。また公演予定地域でまん延防止等重点措置や緊急事態宣言中であることや、依然として収束の見通しがなく、現時点で開催の目処が立たない事から、全公演を中止させて頂く事となりました」と発表した。

続けて「お待ち頂いておりました皆様には、最終的にこのような決断となり本当に残念なお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます」(以上、原文まま)と付け加えた。

WOW!Korea提供

2021.08.04

blank