「イベントレポ」Apeace スンヒョク誕生日コンサートを韓国からお届け!9月にはUK(ヨンウク)、ソンホが舞台出演決定!

今年デビュー10周年を迎えた韓国出身グループApeaceのスンヒョクが自身の誕生日7月30日(金)に誕生日コンサートをオンライン生配信にて開催した。
現在「UK(ユーケイ)」として日本でソロ活動中のヨンウク以外のメンバーは活動休止中のため韓国にいるApeaceだが、韓国よりオンラインにてファンとの時間を過ごした。
まずスンヒョクがセルフプロデュースした韓国での写真撮影の様子の映像が流れ幕が開くと、日本語曲あいみょんの「マリーゴールド」を力強く歌唱しスタート。
「久しぶりにみなさんの前で歌うと思うと少し緊張しますね」と画面に映し出されるファンらを見ながらコメントし、「このみなさんがいたから10年もやってこられたんですね」と心から溢れる感謝の言葉を口にした。
メンバーからのお祝い映像ののち、DISH// の「猫」をスンヒョクらしく情熱的なパワーを込めて歌った。
そして、今回のゲストメンバーのゴンヒとソンホが登場。
91年生まれの同い歳3人、途端に冗談まじりのリズムの良いトークが次々に炸裂。「兵役が終わったときにこの3人で(コンサートを)したかったから、今日2人に来てもらいました」とずっと抱いていた願いが叶ったことも明かした。

さらにスンヒョクが用意した「僕のことどれくらい知ってるかな?ゲーム」を開催。タイトル通りスンヒョクに関する質問にどれくらい2人が正解できるかというゲームにファンらも画面を通じて参加し、大盛り上がり。「僕の理想の女性のタイプは?」の質問ではすかさずファンが「ママ」と回答を画面に表示。実はこれが大正解で、ゴンヒとソンホもほぼ違いなく言い当て、お互いの理解の深さを証明した。そして、スンヒョクお気に入りのGODの「촛불 하나 (One Candle/ろうそく一つ)」や兵役に発つ前にApeace12人全員で歌った思い出の「Always」等を3人バージョンで熱唱。
なんとここでケーキを持ったヨンウォンとウォンシクが登場!
ウォンシクが、20時以降に登場予定なのに14時からヘアメイクをしていたことや、最近女性に間違われてナンパされたエピソードなども報告し、まるでApeaceのステージで行われているトークコーナーさながらわちゃわちゃとした雰囲気となった。もちろん5人でも歌唱を披露。ソンホが作詞作曲した「Dear You」、Apeaceの初期の頃から歌い続けてきた「We Are The One」、もちろんApeaceの誕生日コンサートにはお決まりの「Angelpeaceサランへ!(愛してる)」と叫ぶコーナーもしっかり遂行。そして最後はスンヒョクソロ曲で締め括った。

メンバーも駆けつけ、ファンとともに祝ったスンヒョクの誕生日コンサート。「早くファンのみなさんに会いたい」「日本でコンサートがしたい」口々にそう言いながら、歌を歌ったり、ファンの前でトークすることがとても楽しそうなApeaceの姿を見られた時間にもなった。
そして、「UK(ユーケイ)」として日本でソロ活動中のヨンウクは、初のソロシングル『CHECKMATE/君と見る世界は綺麗だ』がオリコンデイリーシングルランキング初登場4位をマークするなど、順調な滑り出しを見せており、8月20日には「BUZZ-UP 2021 summer」、9月には舞台「バラガキ」への出演も決まっているのでぜひチェックして欲しい。
またこの度ソンホも韓国よりオンラインで全編日本語の朗読劇への出演が決定。
いつでも走り続けるApeaceは健在だ。これからもApeaceの最新ニュースに注目しよう!

(2ぺージに続く)

2021.08.04

blank