BTS(防弾少年団)Vの愛読書としても有名な「世界の古典と賢者の知恵に学ぶ言葉の力」、日本語版に続き中国語版も出版

当時、“BTSのVの愛読書”と紹介された「言葉の力」は3日で完売した。出版社はVが生み出した「ボラヘ(I purple you))」という言葉に注目し、「パープル・エディション」を発刊することで、感謝の気持ちを伝えた。

さらに、日本語版は予約販売わずか1日で、アマゾンジャパンの「書籍部門人気度ランキング」1位を記録。6つの公式販売先で全て品切れする底力を見せ、日本での人気を実感させた。また、昨年12月にVがインタビューで言及したクォン・ラビン作家の「家にいるのに家に帰りたい」は、「オンライン書店エッセイ部門」のベストセラーになり、爆発的な販売記録を立てたことがある。さらに日本語版は、アマゾンジャパン「その他の外国語エッセイ部門」でベストセラー1位を占めるなど、強大な影響力を見せた。


Vは日本ついっぷる「有名人ランキング」で上半期全体で3位を記録。中華圏のビックデータ専門会社「デールレビュー」で調査した結果「台湾で最も人気のあるメンバー」1位、中国詩やニュース選定の「最も人気のある海外スターTOP 15」に輝くなど、日本、中国を越え、アジアでも熱い愛を受けて、人気を立証している。

2021.08.01