「イベントレポ」「DREAMCATCHER」、夏の暑さを吹き飛ばす「Summer Holiday」でカムバック

ホラー映画「アス」をオマージュした振付がポイントだ。メンバーたちは「映画にハサミを持った場面が出てくるが、指でVサインを描く“ハサミダンス”があちこちに登場し、探す楽しみがある」と語った。

スペシャルミニアルバム「Summer Holiday」は、前作の「Dystopia:Road to Utopia」で「ディストピア」シリーズを締めくくった「DREAMCATCHER」が、新しいストーリーを描き始める前に、ワンクッションとして披露するアルバムだ。

メンバーたちは「文字通りスペシャルなアルバムなので特別なストーリーはない。『DREAMCATCHER』だけの夏を見せる、夏休みのような感じ」と紹介した。

特に「私たちはいつも強い姿を舞台で見せてきたが、今回はもう少し線を活かしてダンスラインに変化を与えた」と強調した。

また「DREAMCATCHER」は夏のガールズグループ対戦の中で、「私たちだけの涼しい雰囲気で、暑さを吹き飛ばしてあげたい」という意欲も見せた。

続けて、「メンバーのシナジー効果がとても良いので、全員でバラエティーに出演したい」と語った。本格的な活動に先立ち、「心を込めて最善を尽くして踊る」とし、「多くの愛情をもらえれば。今回のアルバムで大衆性を得たい」と伝えた。

WOW!Korea提供

2021.07.30