韓国アイドルグループ「Golden Child」の新曲ミュージックビデオ(MV)が公開された。
去る29日、所属事務所Woollimエンターテインメントは公式YouTubeチャンネルに「Golden Child」の2ndアルバム「GAME CHANGER」のタイトル曲「Ra Pam Pam」のMVティザー第1弾を公開した。
今回のティザー映像は死んでいる動物や地球の滅亡について報道した新聞や記事などで、荒廃化した都市を表現している。「2080年、地球が病み始めた」で始まる「Golden Child」のナレーションが緊張感を与え、「Ra Pam Pam」MVの全般的なストーリーを暗示した。
廃墟となった地球を見せた後、「そしてここに生き残った少年たちがいる」という言葉と共にメンバーらが登場。「Golden Child」は滅亡のイメージではなく、澄んだ青空の下に座って笑顔で空を眺めており、視線を奪った。
続けて「僕たちを待っているのが絶望だけであっても、君のため、僕たちのために生き残る」という希望に満ちたナレーションと、熱い炎が燃え上がる姿が対比され、MV本編への期待を高めた。
歴代級のスケールを誇るMVを予告した「Golden Child」は、新曲「Ra Pam Pam」でカムバックする。心臓が高鳴る音を表現した「Ra Pam Pam」は不安を抱え混乱した状況の中で、希望に向かって前進したいという意志を盛り込んだ歌だ。
一方、「Golden Child」の2ndアルバム「GAME CHANGER」は来る8月2日午後6時に発売される。
WOW!Korea提供