「匂いを見る少女」のJYJパク・ユチョンが、ピザ配達のバイクに乗った写真が公開された。
19日、SBS新しい水木ドラマ「匂いを見る少女」は、ユチョンが最近行なわれた撮影でパトカーの代わりにピザ配達用のバイクに乗った写真を公開した。
これはどんな感覚も感じることができない無感覚の刑事であるチェ・ムガク(ユチョン)が、バイクに乗って逃げだす犯人を追い掛けているときに起きたエピソードで、ちょうど小道から出てきた配達用のオートバイをつかまえて、これに乗って犯人を追いかけていくという設定だ。
撮影当時スタッフとバイクでの動きや表情などを徹底的にリハーサルしたユチョンは、監督のキューのサインに合わせてあっという間に配達用バイクに乗りこんで犯人を追い掛ける演技をした。
ある関係者は、「劇中、ムガクがパトカーではないオートバイに乗ってひとりで犯人を追い掛けるにはそれなりの理由があった。それがどんな理由かは初放送を通じて公開され、このときにチョリム役のシン・セギョンとはどんな縁で出会うかも知ることができる」と仄めかした。
「匂いを見る少女」は、同名の人気ウェブ漫画を原作にした作品で、においが目で見える超感覚の目撃者と、どんな感覚も感じることができない無感覚な刑事が主人公のミステリーサスペンスロマンチックコメディだ。「屋根部屋のプリンス」を執筆したイ・ヒミョン脚本化と、「黄金の新婦」を演出したペク・スチャン監督が意気投合した作品だ。「ハイド・ジキル、私」の後続で、4月1日午後10時に初放送される。