「BTS」のV、クールなスマイルで「アイスクリーム・モデルに似合う男性」1位に選出


「BTS(防弾少年団)」のVが真夏の暑さを吹き飛ばすクールなスマイルで「アイスクリーム・モデルに似合う男性アイドル」1位に選ばれた。

Vはアイドルアプリ「CHOEAEDOL」が7月22日から28日まで行った「アイスクリーム・モデルに似合う男性アイドルは?」というアンケートで総投票数9万3803票のうち4万5739票を獲得し、圧倒的な得票率で1位となった。

「巣ごもり生活の中、アイスクリームの広告を見るだけでも涼しくなる」という副題で、蒸し暑さを一気に吹き飛ばす最高のアイスクリーム広告モデルを選んだ今回のアンケート。Vは暑さを忘れさせてくれる魔性のビジュアルと、見るだけでも涼しいトレードマークのスマイルで1位に選ばれた。

Vは実際にも「BTS」がアイスリーム・ブランドの公式広告モデルとして活動していた時、アイスよりも甘いビジュアルでファンの心をつかんでいる。

また、今年5月に「BTS」がマクドナルドと提携して約4週間にわたり世界50か国で「The BTSセット」を発売した際には、セットに含まれていなかったにもかかわらず「マックフルーリー 超オレオ」の販売数が約45%上がったとして話題になった。

「BTS」の旅行コンテンツ「Bon Voyage シーズン2」でVがニュージーランドのマクドナルドを訪れ、 「Oreo Macflurry one, please」と注文するキュートな場面が人気を呼び、「マックフルーリー 超オレオ」は「Vアイスクリーム」と呼ばれるなどして販売数に貢献したのだ。

マクドナルドはこのような人気を考慮し、「BTSセット」に関する業務指針書を通じて「マックフルーリー 超オレオ」販売数の急増が予測されるとスタッフに公示したほどである。

VはK-POP界随一の端麗なビジュアル、マイルドでさっぱりしたイメージ、宣伝した商品を引き立てる表情の豊かさやジェスチャーの上手さなどの要素を兼ね備えており、理想的なアイスクリーム・モデルとの評価を受けている。

WOW!Korea提供

2021.07.29

blank