米国の主要メディアも注目した。経済誌フォーブス(Forbes)は、「(ビルボード)『ホット100』のトップに立ったヒット曲を自身の曲に置き換えた事例は極めて稀なことだ。音楽界最高のスターだけが達成することができる成果」として「今週のBTSは、その強大な力と人気をもう一度証明した。BTSは多方面でビルボードの歴史を新たに書き替えている」と評した。
「Butter」は他のチャートでも存在感を見せた。「ソング・オブ・ザ・サマー」では、6週連続1位を占め、「デジタルソングセールス」チャートでもトップになった。世界200以上の国/地域のストリーミングと販売量を集計して順位を発表する「ビルボードグローバル(米国を除く)」では4位、「ビルボードグローバル200」で6位を占めた。
新曲「Savage Love Remix」も「ホット100」チャートで7位、「ビルボードグローバル(米国を除く)」2位、「ビルボードグローバル200」5位、「デジタルソングセールス」チャートで2位を果たした。
これ以外にもBTSは、ビルボードのメインアルバムチャートである「ビルボード200」にも2枚のアルバムをランクインさせた。昨年2月に発売した4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL:7」と、昨年11月に発売した「BE」がそれぞれ103位と146位にランクした。
一方、BTSは「アーティスト100」でも1位を果たして、通算18回目のトップをつかんだ。