ビクトリア(f(x))、中国女優とのキス写真が韓国ネットユーザーに衝撃与える


中国で女優として活動しているビクトリア(f(x))が、同性とのキス写真でネットユーザーを驚かせている。

中国女優ワン・シャオチェンは今月25日、自身のSNSに「私の目に見える一番完ぺきな女性。いい人でいい人で愛らしくて、いつも一生懸命で美しい人」というコメントと共に写真を掲載。

公開された写真では、ワン・シャオチェンがビクトリアの腕を握りながら一緒にケーキを切っている様子がうかがえる。また別の写真では二人がキスをしており、ワン・シャオチェンの幸せそうな笑顔が印象的だ。

この写真は、韓国のコミュニティサイトで広まり、ネットユーザーの大部分が「びっくりした」という反応を見せた。またいくら親しいからといって同性間でのキスは、よくあることではない。一部のネットユーザーは「二人が一緒にドラマを撮影中、誕生日を祝うほど親しい仲だ。中国では同性間のキスはよくあることだ」と説明。

しかし衝撃を受けたネットユーザーも多くいるようで、「本当に中国では、こんなことがよくあるの?」、「カミングアウトしたのかと思った」、「同性の友達とキスするなんて初めて聞いた」といった反応を見せている。

一方で「あちらの文化を尊重すべきだ」、「自分の情緒に合わないからといって、あれこれ言うのは間違った行動だと思う」といった反応も多く見られる。

WOW!Korea提供

2021.07.28

blank