2人体制となった「CODE-V」の新たな幕開けを飾るニューアルバムリリース

2人体制となった「CODE-V」の新たな幕開けを飾るニューアルバムリリース

2012年5月にメジャーデビューを果たし、日本全国47都道府県すべてでLIVEを行うなど地道な活動を続け、13年12月に念願の日本武道館ワンマンライブを成功させた「CODE-V(コード・ブイ)」。14 年にはテフン(17)、ウシク(23)の新メンバー2 人が加入。2 枚のシングルをリリースし、いずれもオリコンチャート上位にランクインを果たした。ことしからはオリジナルメンバー4人が入隊中のため、昨年加入したテフン(17)・ウシク(23)の2 人体制で新たに活動をスタート。3月18日(水)には待望のNEW ALBUM「STARLIGHT」がリリース。オリコンアルバムデイリーチャートでは、初登場で10位を獲得し、新生「CODE-V」として、上々のスタートを切った。

「CODE-V」には恒例となった発売週の全国リリース記念イベントだが、今回は全国6か所(北海道・宮城・福岡・愛知・兵庫・東京)にて17日(火)から22日(日)まで毎日連続で開催される。リリースイベントの初日となった17日の北海道・三井アウトレットパーク札幌北広島。会場には約300人のファンが集まり、ミニLIVEではメンバーの熱いパフォーマンスに対して大きな声援を送り、また握手会、サイン会、チェキ撮影会等の特典会ではメンバーと笑顔で会話を交わしていた。なお、今回のリリースイベントでは、ライブ中の写真撮影が可能となっており、撮影した写真をTwitterで#スタライのハッシュタグをつけてアップすると豪華プレゼントが当たる企画「スタライ写真コンテスト!!!」も実施している。

そして、このNEWALBUM「STARLIGHT」は、「今、2人でできることに最大限トライした。(ウシク)」とメンバーが語るように、新録曲6曲を含む全13曲を収録。EDM、ディスコ、バラードなど様々なジャンルの楽曲に挑戦し、2人の新たな魅力が存分に楽しめる内容になっている。「ぼくたち2人にとっては人生で初めてのアルバム。このアルバムをたくさん聴いてもらって、次はライブでファンの皆さんと今まで以上に盛り上がりたい。(テフン)」。5月からは全国9か所でのアルバムリリース記念ライブハウスツアーも決定しており、こちらでも様々なパフォーマンスを準備してファンを楽しませてくれそうだ。

また今回のアルバムの初回生産限定盤AにはDVDが付属しており、昨年12月にゆうぽうとホールで開催されたソル入隊前のラストワンマンライブのダイジェスト映像や、ウシク、テフンのプライベートに迫るインタビュー映像などが約80分収録され、見どころ満載となっている。さらに初回生産限定盤BのDISC2にはゆうぽうとホールでのライブ音源が75分収録されており、2014年、ソル、ウシク、テフンの3人体制で活動した「CODE-V」の集大成を振り返ることができる。

WOW!korea提供

2015.03.19

blank