ソン・ジュンギ &ソン・ヘギョ、衝撃的な離婚から丸2年…現在はどうしてる?

俳優ソン・ジュンギとソン・ヘギョの離婚調停が成立してから今日でちょうど2年になる。

2019年7月22日、ソン・ジュンギとソン・ヘギョの離婚調停が成立した。2人は結婚して約20ヶ月で離婚し、今日でちょうど2年になった。

ソン・ジュンギとソン・ヘギョの離婚のニュースが最初に伝えられたのは2019年6月だった。当時ソン・ジュンギは、ソウル家庭裁判所に離婚調停申請書を提出した。

ソン・ジュンギは、離婚調停申請書を提出し「愛してくださり大切にしてくださる多くの方たちに良くない知らせをすることになり申し訳なく思う。今の傷から脱して演技者として作品活動で最善を尽くし、良い作品で報いたい」と伝えた。

正確な離婚の理由は明らかにされなかったが、同じ日にソン・ヘギョ側も「現在、当事務所の女優ソン・ヘギョさんは夫と共に悩んだ末、離婚の手続きをすることになった。理由は性格の違いであり、互いの違いを克服できずやむを得ずこのような決定を下すことになった」と明らかにした。

以後2人は離婚した。具体的な内容は明らかにされていないが、双方が事前に合意案を作成し裁判所がそれを受け入れた。2人は慰謝料や財産分与なく離婚調停を終え他人となった。

ソン・ジュンギとソン・ヘギョの離婚のニュースは大衆に衝撃をもたらした。“世紀のカップル”で話題となった2人の“結婚20ヶ月で離婚”は想像できなかったのだ。大衆はソン・ジュンギとソン・ヘギョの選択を応援した。

その後2年間、2人はそれぞれの位置で仕事に励んだ。ソン・ジュンギは映画「スペース・スウィーパーズ」「ボゴタ」、ドラマtvN「ヴィンチェンツォ」で活躍した。また最近、JTBCドラマ「財閥家の末息子」への出演が確定し期待感を集めた。

ソン・ヘギョは新作を準備中だ。新作「今、別れの途中です」は、 別れと書いて愛と読む、甘じょっぱく、そして辛くて酸っぱくて苦い“別れのアクチュアリー”で、チャン・ギヨンと共演する予定だ。

ソン・ジュンギとソン・ヘギョが離婚してから2年、それぞれの位置で最善を尽くしている中、大衆からの応援があふれている。

2021.07.22