BTS(防弾少年団)、「Permission to Dance」ビルボード1位に感謝のあいさつ…“会って一緒に喜びたい”

ジンは「(スマホの)バイブが聞こえたので見たら『Permission to Dance』が1位だった」として「僕もお辞儀する写真をアップしたい。もっと熱心に生きていく」と述べた。
SUGAも「Permission to Dance」のタイトルと歌詞に合わせて「ダンスを許可する。今日は楽しく踊ろう」と喜びを表現した。


BTSはこの日、新曲「Permission to Dance」でビルボードのメインシングルチャートである「ホット100」で7週連続トップを守っていた「Butter」のバトンを受け継いでトップを収めた。
ビルボードは19日(現地時間)、「『Permission to Dance』が今週のメインシングルチャートである『ホット100』の1位にランクインした」と明らかにした。


「ホット100」1位を独自でバトンタッチした事例は、2018年7月のドレイク(Drake)以来BTSが初めてだ。
ビルボードが引用したMRCデータによると、「Permission to Dance」は15日までの週間集計では米国内のストリーミング回数1千590万件とダウンロード数14万件を記録した。
BTSの曲が「ホット100」の1位にランクしたのは、「Dynamite」(3回)、「Life Goes On」(1回)、「Butter」(7回)に続いて4回目だ。

2021.07.20