アイドルグループ「VERIVERY」が国際救護開発NGOグッドピープルの寄付チャレンジプログラム「アイドルチャレンジ:アナザークラス」に参加した。
「アイドルチャレンジ:アナザークラス」は、グッドピープルとSBSメディアネットが共同企画した寄付チャレンジコンテンツで、K-POPアイドルが寄付ミッションに挑戦して成功すると、アイドルと参加した寄付者の名前で寄付を集められ、国内外の困っている家庭を助けるために使われる。
「VERIVERY」は「アイドルチャレンジ:アナザークラス」で寄付チャレンジに成功するために終始あふれるエネルギーですべてのミッションに積極的に取り組んだ。また、国内外の困っている人を支援することを決意する「良い人誓約書」に署名し、各メンバーが直接手書きで応援のメッセージも作成した。
リーダードンホンは「周りをもう一度振り返ることができる人になりたい」とし「『VERIVERY』を通じて多くの方々に癒しと希望のエネルギーを伝えることができる良い機会になってほしい」と所感を明らかにした。
グッドピープルは、今回の寄付チャレンジを通じて集まった寄付金を「愛の希望ボックス」に使用する予定だ。 2012年から行われている愛の希望ボックスは、韓国国内外の疎外されている人に対して、ボックスに食料品や様々な物品を込めてサポートするキャンペーンだ。昨年には、新型コロナ長期化で被害を受けた約2万2千人に希望ボックスを韓国国内および海外12の事業所に渡した。
「VERIVERY」と一緒にする寄付チャレンジへの参加はグッドピープル公式ホームページを通じて可能だ。定期後援参加者には「VERIVERY」メンバーとドナーの名前が刻まれた寄付証書と限定版フォトカード、刺繍ブレスレットなどが贈呈される。抽選で「VERIVERY」の直筆サインが入ったアルバムCDとTシャツ、エコバッグなどを贈呈する特別なイベントも進行する。
「VERIVERY」とグッドピープルが一緒にした「アイドルチャレンジ:アナザークラス」は、19日(月)午後6時にYouTubeチャンネルThe K-POPで公開される予告編をはじめ、23日と30日の午後6時に本放送1部・2部が放映される。
WOW!Korea提供