「BTS(防弾少年団)」V、「Butter」フォトカード爆発的人気


「BTS(防弾少年団)」Vのフォトカードが非K-POPファンにも爆発的な人気を集めている。

9日に発売した「BTS(防弾少年団)」のシングルCD「Butter」が公開されると、メンバーのフォトカードが話題を集めた。

その中でVのフォトカードは、ファンやK-POPファンではない人にとっても、美しい独特の雰囲気で畏敬の念さえ抱かせるもので、爆発的な関心を集めた。

Vのフォトカードは、公式的なインスタグラムに公開されたシングルCD「Butterコンセプトフォトバージョン1」の他のバージョンだ。公式アカウントに上がってきたコンセプトフォトバージョン1は、2枚の写真で構成された。一枚では強烈な目つきでセクシーオーラを、別の写真ではシックながら反抗的なムードを演出した。

爆発的な人気を呼んでいるVのフォトカードは、このような雰囲気とは多少相反する清楚で静的な雰囲気で、Vの華やかな顔立ちと柔らかい顔のライン、丸い頬骨、小さな顎がよく見えるように正面をひっそりと見つめている。

VのフォトカードがSNSに上がってくると入手方法についての質問が殺到した。ファンならずともVの美しさに陥り、SNS上ではVのフォトカードの話と「K-POPを聞かないが聞きたくなった」などの書き込みが殺到した。

これを反映して自動検索には、「TAEHYUNG PHOTO CARD」などが上がってくるほど爆発的な言及量を記録している。

北米の媒体all K-POPは「BTS(防弾少年団)」ファンではない人々の中には、Vのフォトカードのために10枚以上のアルバムを購入していると伝えた。また、このような現象は、Vとって新しいことではないと説明した。

また、koreabooは「K-POPファンはもちろん、ファンでなくても視線をひきつけるフォトカードがあり、それはまさにV。Vのフォトカードとグッズは、常に最も需要が多い」と伝えた。

Vのフォトカードは、様々なグローバル販売サイトに上がってくるが、常に最短期間で最高額で販売されている。日本の販売サイトではデビュー初のフォトカード「ヒップホップモンスターV」は、約290万ウォン(約27万円)で販売、eBayでもVのフォトカードが最も高い価格で落札された。

Vのフォトカードのファンの熱狂的な需要は、Vのグローバルな人気と地位と、「BTS(防弾少年団)」のファンでない人もファンにするVの魅力を証明している。

WOW!Korea提供

2021.07.18