キム・ジュンス&カイ&ソ・ウングァン&ドギョム「エクスカリバー」、メーキング動画公開...映画のようなミュージカル (動画あり)

 

EMKは「エクスカリバー」のキャスティングとキャストのストーリーコンセプトポスター、キャラクター動画などを順次公開して期待を集めた。「エクスカリバー」は、6日午後に行われた1次チケット予約販売後、インターパークチケットとメロンチケットのサイト内の作品の前売りランキングで1位を収めた。一部の公演は30秒で完売するなど、「エクスカリバー」に対する観客の高い関心を反映した。


「エクスカリバー」は、古代英国を背景に、王の宿命を持つ人物が苦悩と混乱を克服しながら成長していく姿を描いた作品で、2019年にワールドプレミアで韓国で初演された。初演当時アーサー王の伝説を新たに解釈し、一瞬も目を離すことができないエキサイティングなストーリーと美しいナンバーで客席占有率92%、約12万人の観客を動員して興行を導いた。


初演の絶賛に安住せず、絶え間ない修正と補完作業を経て完全に新しい服を着た2021年「エクスカリバー」は、ミュージカルジャンルに新たなパラダイムを提示するただひとつの圧倒的な名作になるとして期待を高めている。
一方、キム・ジュンス、カイ、ソ・ウングァン、ドギョムら韓国最高の俳優たちが出演する「エクスカリバー」は、8月17日からブルースクエア新韓カードホールで公演される予定だ。

2021.07.17