【全文】“女優チュ・ジャヒョンの夫”ユー・シャオグァン、ひざの上に女性を座らせる動画で不倫疑惑浮上も「ハプニング」と謝罪


女優チュ・ジャヒョンの夫としてよく知られている中国の俳優ユー・シャオグァン(于暁光)が時ならぬ不倫疑惑に包まれたが、「親交の深い知人とのハプニング」と判明し一段落した。

ユー・シャオグァンとチュ・ジャヒョンの所属事務所BHエンターテインメント側は15日、情報サイトedailyに「今年5月の知人たちとの会合の後、帰宅途中であったハプニング」だとし、「動画に登場する方々は家族同士でも行き来する監督と親しい近所の知人の方々」だと説明した。

これに先立ち、中国のエンタメメディアはユー・シャオグァンが酒の席の後に帰宅する過程で、ある女性をひざの上に座らせたと報道した。ともに公開した動画では、車両に乗ったユー・シャオグァンが女性をひざの上に座らせ移動をする姿が盛り込まれた。これに接したネットユーザーたちは、ユー・シャオグァンと動画の中の女性の関係を疑うようなリアクションを見せた。しかし所属事務所側が「親しい知人」だと線引きをした。

ユー・シャオグァンとチュ・ジャヒョンは2012年に放送された中国ドラマ「麻辣女友的幸福時光」に出演して知り合った後、恋人に発展した。“韓中スター”の出会いとしても話題を呼んだ2人は、2017年に夫婦となった後、韓国SBSのバラエティ番組「同床異夢」にも一緒に出演し日常を公開した。当時、優しく愛らしいユー・シャオグァンの姿が韓国ファンたちにとても愛され、“ユーブリー(ユー・シャオグァン+ラブリー)”という愛称も生まれた。2人は2018年に長男をもうけ祝福を受けたりもした。

以下、ユー・シャオグァンとチュ・ジャヒョンの所属事務所側の立場文全文

お知らせいたします。

今年5月の知人たちとの会合の後、帰宅途中であったハプニングです。

動画に登場する方々は、家族同士でも行き来する監督と親しい近所の知人の方々です。いくら親しい知人でも、誤解を招くような行動を起こしたことについては注意を払うようにいたします。

多くの方々がユー・シャオグァンとチュ・ジャヒョン夫婦を大切に思ってくださるだけに、ハプニングが拡散されたことについて、当事者もやはり、今後の行動にさらに慎重を期すことを約束いたします。

WOW!Korea提供

2021.07.15