BTS(防弾少年団)、米「ジミー・ファロンショー」で新曲パフォーマンス公開(動画あり)

特に、曲後半部でダンサーたちと共にする国際手話を活用したパフォーマンスは、深い感動を加えた。
BTSは、ビデオ接続方式でMCジミーとのインタビューも行った。新曲「Permission to Dance」の紹介をはじめ、ビルボード「ホット100」で7週連続1位を達成した「Butter」の人気、「第63回グラミー賞(GRAMMY AWARDS)」にノミネートされた感想など、さまざまなトークを交わした。
ジミーは「Butter」が成し遂げた素晴らしい成果を紹介し、「『Butter』が『ソング・オブ・サマー(Song of the summer)』になると予感する」として、「この曲がこんなに良い反応を得ると予想したのか」と尋ねるとBTSは、「『Butter』を聞いた瞬間、蒸し暑い夏を強打する曲になるだろうと思った」と答えた。続いてBTSは、「Permission to Dance」を紹介してほしいという質問に「心臓がときめいて、ダンスをしたくなる曲」と述べた。
BTSは、3月に開催された「グラミー賞」ノミネートの感想を聞くと、「『グラミー賞』は、全世界のアーティストの最大の栄誉であるため、光栄だった」として「とても嬉しかった、私たちの音楽を愛してくださる方々に感謝したい思いだった」と明らかにした後、「コンサートをすることができる日が来て、観客の歓声を1日も早く聞きたい」とオフライン公演への希望も伝えた。
BTSは15日にも「ジミー・ファロンショー」に出演して「Butter」のパフォーマンスを披露する予定だ。

2021.07.14