2PM、「MUST」で第2の全盛期の門を大きく開いた

2PMが成熟した完全体の姿で真価を証明した。
先月28日、7thフルアルバム「MUST」とタイトル曲「Make It」を発売してカムバックした2PMは、11日にNAVER NOW.のスペシャルショー「今夜、家の前のカフェ」を最後にニューアルバムの活動を公式的に終了した。


2PMは「長い空白期後久しぶりにファンのみなさんにあいさつすることができてとても幸せだった」として「ときめきと自信を持って準備した新しいアルバムに大きな声援を送っていただき、心から感謝する。どこでも私達を歓迎してくださる姿にずっと感動した2週間であったし、私たちの音楽と舞台が多くの方々に喜びと慰めとなって嬉しい。送ってくださった愛に報いることができるようにこれからもっと熱心に頑張る2PMになる」と感想と感謝のあいさつを伝えた。


新曲「Make It」は、妙に心惹かれる様子を表現した歌詞で、中毒的なメロディーと大人の男の魅力を深く溶かし込んだパフォーマンスで大きな人気を享受した。特に、曲のリフレインに合わせて袖をまくり上げて直進するポイントダンスの「袖ダンス」は、大衆の趣向を狙い撃ちして見る楽しさを加え、無限な反復再生を誘発した。

(2ページに続く)

2021.07.13