SHINeeジョンヒョン、誰が聞いても『これはSHINeeだ』が、ぼくらの強味

article (4)

SHINeeが彼らだけの強味について明らかにした。
SHINeeテミンは、14日に日本東京ドームで開かれた「SHINee WORLD 2014~I'm Your Boy~Special Edition in TOKYO DOME」のあとに行なわれた記者懇談会で多くの人々がSHINeeが好きな理由について「主観的に眺めるしかないが、SHINeeにはSHINeeのカラーがあって、それを人々が好むようだ」と言った。
テミンは「ファンが僕たちを好きな理由を歌だ、踊りだと具体的に言うことはできないと思う。ファンの方たちは僕たちが失敗したり上手く出来なくてもすべて愛してくれる」と言いながら「ある一部分というより良く分からない何かに惹かれるようだ」と謙遜な返事をした。
ジョンヒョンは続けて「誰が聞いても『これはSHINeeだ』というのが良いと言っていた。言葉で表現できなくても音楽を聞いた時、これはだれが見てもSHINeeのカラーだと感覚的に感じることができるものがあるようだ」と言った。

 

article (5)

 

度を越すほどの謙遜な返事だという反応が出るとオンユは、「オンユは声が良くて、テミンは完璧なパフォーマンスと美少年みたいなビジュアルがある。ジョンヒョンはとんでもないくらいのテクニカルボーカルで自分の能力の中で曲をよく活用する。ミンホはとても多方面で活動できるルックスがあって、キーはファッションと自己管理において素晴らしい能力を持っている」とやや低い声でメンバーの長所を挙げた。
またジョンヒョンは「個性が似ているメンバーのいないことが最大の強点のようである。各自のパートやお互いの長所が重なるメンバーがいなくて、5人が集まった時さまざまな長所が生ずるような気がする」と付け加えた。
SHINeeは、去年9月28日に千葉公演を皮切りに東京、大阪、神戸、名古屋、福岡、広島、新潟など日本全国で20都市の各種ホールとアリーナでツアーを行った。13~14日の東京ドームでの2回の公演を成功させて、2010年から日本で繰り広げたSHINeeのツアーコンサートの累積観客数は77万人を突破した。

2015.03.17