【公式】CL(元2NE1)、カン・ダニエルの所属事務所Konnectエンターテインメントとパートナーシップ締結


芸能事務所「Konnectエンターテインメント」がガールズグループ「2NE1」出身のCLと韓国国内マネジメント契約を結んだ。

Konnectエンターテインメントは10日、「CLの韓国国内の活動に関するマネジメントの責任を負うことになった。CLがトップクラスのミュージシャンとして活発な音楽活動を繰り広げられるよう、積極的にサポートする」と明らかにした。

ガールズグループ「2NE1」のメンバーとしてデビューしたCLは、自身だけの領域を構築し、グローバルアーティストとして影響力を発揮してきた。CLの活動を主導してきたレーベル「Very Cherry」は、韓国でより積極的な活動のための戦略として今回、Konnectエンターテインメントとパートナーシップを結んだ。国外活動はアメリカのスクーター・ブラウンが率いる「Scooter Braun Projects」とパートナーシップを継続する。

2019年に設立されたKonnectエンターテインメントは、ボーイズグループ「Wanna One」出身のカン・ダニエルとともに急成長してきた。専門的な音楽制作システムをいち早く構築し、リリースされるアルバムごとに意味のある成果を見せてきた。

KonnectエンターテインメントとCLは今回のパートナーシップを通じて、互いに良いシナジー効果を出せるよう期待している。

Konnectエンターテインメントは「今回の契約とともに、今後実力あるアーティストたちとグローバルビジネスの影響力を強化する」と強調した。

WOW!Korea提供

2021.07.10