≪韓国ドラマOST≫「星から来たあなた」、ベスト名曲 「My Destiny」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「星から来たあなた」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「星から来たあなた」のOST紹介をお届けする。本ドラマではキム・スヒョンとチョン・ジヒョンがタッグを組み、その他ユ・インナやアン・ジェヒョンら豪華キャストの出演で最高視聴率33.2%を記録。多くの賞を受賞した。
地球にやってきて数百年住み続けるト・ミンジュンと、大女優のチョン・ソンイが現代で出会うところからストーリーが始まっていく。

今日の1曲は Lynが歌う「My Destiny」だ。Lynの力強い声でメッセージ性のあるバラードに仕上がっている。ト・ミンジュンと チョン・ソンイの運命的な出会いと愛を歌う1曲。

<歌詞の解説>

「再び許されるのなら あなたにまた会えるなら 私の過去の記憶の中で その苦しみの中で あなたを呼びます」曲の初めでは、愛しい人にもう一度会いたい思いがつづられていて、ミンジュンの目線での歌詞になっている。

※サビ 「You’re my destiny あなたは You’re my destiny あなたは You’re my everything あなたを見つめながら こうして声もなくあなたを呼んでみる You’re the one my love あなたは You’re the one my love あなたは You’re my delight of all あなたは永遠に私が愛する人」溢れる恋心が歌詞に詰まっていて、忘れられない想いが伝わってくる。

「私のそばにきて 私をまだ愛してるなら その目にたまった涙が あなたを求めてる 愛してる」ここではサビの前に、ストレートな告白の歌詞になっている。

You’re my destiny あなたは You’re my destiny あなたは You’re my everything 変わらないのは あなたへの私の愛 You’re the one my love あなたは You’re the one my love あなたは You’re my delight of all この世界が変わっても あなただけを愛する私を知っていますか My Destiny あなたを呼んでみます」ミンジュンが、時代が変わっても一人の人を想い続けたことが、この歌詞から連想される。Lynの語り掛けるような歌声が最後まで印象的だ

歌手Lyn(本名:イ・セジン)は、1981年生まれの女性ソロシンガー。2000年にデビューしており、昨年デビュー20周年を迎えたベテラン歌手だ。OSTバラード女王の一人で、これまで多くのドラマを盛り上げてきた。夫はM.C the Maxのイ・ス。OSTを担当したドラマは「僕の彼女は九尾狐」や、「太陽を抱く月」、「太陽の末裔」、「オーマイビーナス」、「青い海の伝説」、「九尾狐伝」などがある。

<ネットユーザーの反応>

「この曲は胸にジンとくる」
「このOSTはとても印象的だった」
「Lynの歌声は涙を誘う」
「曲を聞くとドラマのシーンを思い出す」
「歌詞もメロディーもよくて感動の一曲」

「星から来たあなた」では、キム・スヒョンとチョン・ジヒョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2021.07.09