≪韓国ドラマOST≫「太陽の末裔」、ベスト名曲 「君、風になって」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「太陽の末裔」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「太陽の末裔」のOST紹介をお届けする。ソン・ジュンギとソン・ヘギョという2大スターの共演が叶い、その他キム・ジウォンやチン・グら豪華キャストが揃う。海外での撮影シーンも多く、壮大なドラマとなっていて最高視聴率は41.6%を記録。2016年の賞を総なめにし、世界中の韓流ファンから愛されたドラマだ。
ある男性が軍人として働く中、休暇で韓国に一時帰国した際に一人の女医と出会い、物語が始まっていく。

今日の1曲はM.C the Maxが歌う「君、風になって」だ。この曲はユ・シジンとカン・モヨンの恋愛模様をモチーフにして作られた。ベテラン歌手のM.C the Maxの力強く切なく歌い上げる歌声が切ない2人の様子にピッタリの1曲。

<歌詞の解説>

「僕が小さい風になって そっと君の後ろから少しもたれてみる 通り過ぎる偶然の風にも 君の感覚を感じられるように 愛しているという当たり前の言葉は必要なのかな もう君は僕の全てなのに」最初の歌詞からシジンがいつもモヨンを感じていたい、というモヨンを想う深い愛情が伝わってくる。

※サビ「伝えられなくて 言えなくて 僕の胸は張り裂けそうな この苦しい愛  君は知っているのかな 会いたくてたまらない君に もう僕の全てだから 最初から始まった愛」このサビでは、素直に想いを伝えられないもどかしさが歌詞に込められているようだ。隠れた熱い想いが見えてくる。

「こんなに愛せるだろうか この胸に染まってしまった君を 愛にぎこちない僕が 一瞬でも離したくない 愛しているという当たり前の言葉は必要なのかな もう君は僕の全てなのに」ぎこちない自分が絶対に話したくない人だ、という気持ちがストレートに歌詞になっている。

(2ページに続く)

2021.07.06