“4Minuteの妹分”「CLC」、デビュー曲「PEPE」ジャケットイメージ公開

“4Minuteの妹分”「CLC」、デビュー曲「PEPE」ジャケットイメージ公開

CUBEエンターテインメントの新ガールズグループ「CLC(シーエルシー)」がデビューアルバム情報と共に追加ジャケットイメージを公開した。

「CLC」は来る19日、1stミニアルバム「初恋」を発表し、タイトル曲「PEPE」で本格的なデビュー活動に突入する。アルバム名である「初恋」は音楽を通じて、初恋に落ちるような甘いときめきをプレゼントするとう意味が込められている。

平均年齢18歳の愛らしさがいっぱいに溢れている「CLC」の今回のデビューアルバムは計5曲で構成。作曲家の異端サイドキック、ソ・ジェウなどが作曲家として参加しており、シンガーソングライターであり所属事務所の先輩である「BTOB」のチョン・イルフンも「カフェモカください」と「窓を開けて」の計2曲に作詞家として参加し、支援射撃に乗り出した。

タイトル曲の「PEPE」は歌謡界最高のヒットメーカー異端サイドキックと作曲家YANG GANGが共同作曲した作品だ。レトロ風の雰囲気のソウルフルなダンスナンバーで、「CLC」のキュートでユーモアあふれる歌詞が印象的な曲だ。「PEPE」は「CLC」がこれまで公開されたジャケットイメージで清純で純粋な魅力をアピールしてきたものとは異なり、完璧な変身を披露する魔性のダンスパフォーマンスと完ぺきに一つになるものと期待を集めている。

タイトル曲「PEPE」と共に「CLC」デビューアルバム「初恋」の追加ジャケットイメージも公開された。写真の中の「CLC」はジーンズとTシャツを着た楽なカジュアルスタイルで、いたずらっ子のような自由奔放さをアピール。見れば見るほどはまる魔性の魅力を表現した。先立って公開されたイメージが純粋、清純な少女たちの魅力を描いていたならば、追加イメージはメンバー個人の特徴を表したと同時に18歳の少女「CLC」のさわやかではつらつとしたエネルギーをいっぱいに感じられる。

このようにメンバー別のプロフィールに続き、追加イメージで姿を現した「CLC」はタイトル曲「PEPE」ティーザー映像とミュージックビデオを公開し、デビュー活動秒読みに入る予定だ。バスキング(路上ライブ)と才能寄付ボランティア活動、そして多彩な魅力のデビューコンテンツ資料を通して、ファンの期待を増やしている「CLC」が果たしどのような音楽を通じて大衆の耳を引きつけるのが、期待を集めている。

CUBEエンターテインメントが6年ぶりにお披露目する次世代グローバルガールズグループ「CLC」はオ・スンヒ、チェ・ユジン、チャン・スンヨン、SORN、チャン・イェウンの5人の少女で構成されており、去る15日にも弘大(ホンデ)でバスキングを行い、注目を集めた。

WOW!korea提供

2015.03.16